人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo*smile

nanairo24.exblog.jp
handmade*育児*日々のことなどゆるりと綴っています***
by せっちゃん*
Top
蚊帳の中の悲劇*
2012年 06月 09日 |
こんばんは☆

変な時間帯に目が覚めてしまいました~・・・(>_<)


この季節になると、こやつに毎年悩まされるワケで・・・・。

そう!!!





んで、毎年深夜になると
大体2時~3時

あやつは、活動開始し、

耳元で


ぷぃぃぃぃ~~~~・・・・


ああ~~~~!!!!やだやだ、この音!!!!



私はすかさず電気をつけ、、、
こんなに眩しいのに皆ビクともせず寝てる・・


目を凝らして、、、、

蚊を探す。。。。。。。。
やっつけるまでは絶対あきらめんッ!!!
ちなみに視力2.0


で・・・・。

発見!!!

そうしたら
hideくんの虫取り網を使って効率よく
ヤツを仕留める~~~~!!!・・・というこの毎度毎度のパターン。

当然、

あ~~~もうええかげんにせえ~~~~~!!!
やってられるか~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




・・・となり、


購入しましたよ。


蚊帳♪


蚊帳の中の悲劇*_a0256694_2522818.jpg



蚊帳を購入して2年目。
今年も先月から出しました。
だって、さっそくさっきのパターンを1度体験したので(;´Д`A


はあ~、なんという安心感♪

包み込まれるような安心感♪

子供たちもなんだか嬉しいようで、蚊帳の中ではしゃいだりして♪



しか~~し!!!!!


蚊帳の中に、、、蚊が入ってたらどうなる???









入っとるやんか~ぁぁ(;Д;)






しかも!!!

今日はぷぃぃぃ~~~~・・・って音はいっさいせんかった。

でも、なんか




かゆい・・・・・?


って、思ってイヤ~な予感して目が覚めたワケです。



そして、
電気つける。



にっくき蚊!!おった~~~!!!!!


蚊帳の中なので、蚊を見つけるのも簡単♪
・・って嬉しくない



やっつけたけど、
気づいたのが遅すぎました。



一番の被害者は・・・・



nanami


おでこ、腕、お腹、背中、足


計9個も刺されとった!!!!!


そういえば、今日の朝、

「かゆいと~~・・・。」って足首が相当腫れてたので、


ん?いつ刺されたんかね~?って不思議に思ってたけど、
もしかしたら、前日から入ってたとか????


なんでよりにもよってnanamiなんやろ。

nanaちゃんは蚊に刺されたら、めっちゃ腫れて水ぶくれになって
本当にかわいそうなくらい長引くんです。

兄弟の中で1番ひどくなるので、本当にかわいそうなんです。。。。

なのに、今回nanamiばっかし、ボコボコに刺されまくって、、、、( ; ; )


私は2~3箇所やられてました。


ん???


0型の人は蚊に刺されやすいって聞いたことある。。。。


パパ、ヨッシーはAで、蚊にあんま刺されんのは事実。


子供たちの血液型、実はまだ知らないんやけど、


もしかしたら、


hideくん→A

nanami→O

tomoya→A??




だって、さっき調べたけど、nanami以外は刺されてないっぽいもん。


私と、nanaちゃんだけってことは、その可能性高いんではないかなあ~?


ん~~~、、、、


もう、近いうち血液型調べにいっちゃおうかな(笑)

ちょっと気になるもんね。



はあ、変な時間に目が覚めてしまったなあ。。。どうしよっかな。


明日はnanamiの保育園の遠足があるので、
もうちょっと寝ないとキツいよね。


寝れるかな~。。。。



ハッ!!!


夜洗濯したの、干すのスッカリ忘れとった!!


・・・・・・・。


干したら寝ます・・・・・(。-_-。)
ズボラ主婦~・・・ガクッ

蚊帳の中の悲劇*_a0256694_4105997.jpg
蚊帳の中の悲劇*_a0256694_250139.gif

お弁当作りもがんばって~!のポチお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

<< 親子遠足* PageTop ここ数日のこと* >>
Lace Line Skin by Sun&Moon