人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo*smile

nanairo24.exblog.jp
handmade*育児*日々のことなどゆるりと綴っています***
by せっちゃん*
Top
布おむつ便利グッズ*
2012年 04月 14日 |
我が家では、2人目nanaちゃんが生まれた時から使い始めた布おむつ。

かなり大変なんやないかなあ?
、、と最初思ってたけど、
始めてみたら、こーんな面倒臭がり&アバウト&ズボラ~な私でも全然大丈夫だった(笑)

布おむつを使い始めたばかりの頃は、
外出の時だけは心配で紙オムツにしたりして
とにかく気張らずムリをしないことをモットーに、少しずつ布おむつに慣れていきました。

そのうち外出時も布おむつで平気やん♪

、、、と気づけば紙オムツは買わなくても
全然平気になり、今に至ります。

何故布おむつにしようと思ったか。

やはり、経済的な面ね!!(笑)

あ。
赤ちゃんの肌よりコレが先にくるって。。。(笑)

いや、モチロン赤ちゃんのお肌にも優しいこと!!!


あとは、やはりゴミの量でしょうか。


いやあ、紙オムツのゴミの量は、
ほんっと凄まじいものがあります。

布おむつを使い始めたら、
指定のゴミ袋のサイズ大や中から
ミニサイズで十分になりました♡

そんなこんなで、
布おむつを洗うのに今や欠かせないもの。

それは洗濯板です♡

布おむつ便利グッズ*_a0256694_13595818.jpg


でもコレ、3人目のtomoくんが生まれてから初めて購入したもの。nanaちゃんの頃は手でゴシゴシ洗ってたので(>▽<;;

この洗濯板を使うと
余りに楽に汚れが取れるから
あー、もっと早くに買っとけばよかった!
と、悔やんでいます(笑)

あと、布おむつをつけ置きするのに、
欠かせないもの。

バケツ♡

プラスティック製のバケツも最初使ってました。軽いし、持ち運びもなかなか便利やしね♪

でも、最終的に楽しく快適に~と考えてたら
やっぱ、ホーローバケツに行き着きました(o^^o)♡
ホーロー製とゆうのは、なんでこんなに魅力的なんやろね。ハマるね、うん(笑)

匂いはつかないし、衛生的にも優れてるし、
とにかくホーローの、あの気持ちの良い白さ、清潔感にやられました。へへ♪

まず、購入したのは、コレ。

布おむつ便利グッズ*_a0256694_1359591.jpg


知ってる方も今では多いでしょうね。
コレは、実はおまるなんです♡
2人目のnanaちゃん用に購入しました。

おまるとして使ったあとは、私の布ナプキンのつけ置き&布おむつつけ置き用に。

匂いのつかないホーロー製やから、
色々な用途に使えて便利♡

布おむつ便利グッズ*_a0256694_140190.jpg


*お水で遊ぶtomoくん*
*金魚の水かえ、一時避難場所に*

でも、これはサイズ小さいので、
あと、2つ買いたしたのがコレ♡

布おむつ便利グッズ*_a0256694_140260.jpg



今は、この3つのホーローバケツを
布おむつつけ置き用に愛用してます。

あ。そうそう。
ホーロー製も確かに素敵!

でもプラスティック製バケツもやっぱり軽くて便利♪なんと言っても安いし(笑)

とゆうわけで、色だけは白にこだわり(笑)
大きめのバケツも2つ愛用しています♡
やっぱり大きめあると便利~(o^^o)
このバケツは、つけ置き用ではなく、
おしっこした布おむつを、とりあえずポイポイ入れておく用に使ってます。


*赤ちゃん本舗にて、なんと780円!!

布おむつ便利グッズ*_a0256694_14034.jpg



今は、楽しく便利な育児グッズが本当に沢山あるので、お店やネットショップなど眺めてるだけでも、ワクワクしてしまう私です(*'▽'*)


布おむつ便利グッズ*_a0256694_4105997.jpg

布おむつ便利グッズ*_a0256694_250139.gif

遊びに来てくれてありがとうございます♡ランキングに参加させてもらってます。
ポチっと押していただけるととっても励みになります(o^^o)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村布おむつ便利グッズ*_a0256694_050466.gif



布おむつ便利グッズ*_a0256694_0571157.jpg
by momo_setsu | 2012-04-14 11:49 | *布おむつ* |
<< ふわふわガーゼハンカチ* PageTop 記念樹* >>
Lace Line Skin by Sun&Moon