人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanairo*smile

nanairo24.exblog.jp
handmade*育児*日々のことなどゆるりと綴っています***
by せっちゃん*
Top
見送り*
2012年 07月 23日 |

4日間、大阪で研修を受けてから週末にいったん戻ってきたパパ。

荷造りをして本日、今度は埼玉へ旅立っていきました。。。。。


そうです。
今日から、本格的に単身赴任生活がスタートするワケです。


4日間の研修で大阪に行った日の夜のこと、、、、、、。


「さあ!!寝ようかね~~」、、、としたとき、


いきなり長男hideくんが



「やっぱり、、、、パパがおらんと寂しい~~~ぃぃぃぃ・・・・・。」


・・・ともうそれはそれは、驚くほど大きな声で大号泣したのでした。


仕事を辞めてから毎日のように一緒に寝ていたし、過ごす時間もかなり
長かった反動もあるから、なおさらなんだろう・・・・・。


なんて声をかけていいかも、わからないほど
泣きじゃくる我が子を前に、
私は、

「おっぱい~~~!!!」・・・と眠い目をこするtomoくんに

おっぱいをあげて、とにかく寝かしてあげないと!!・・・と動けずにいました。


hideくんには


「パパに電話してみたら??」とだけ声をかけた。


まともに話せる状態ではないほど、泣いていたけど
パパに電話して、しばらくただ泣きまくっていました。


30分ほど泣き続けたかな?


だんだん、落ち着いて何かパパと話しているよう・・・・・。ホッ


tomoくんもやっと寝てくれて、おっぱいを離してくれたので、

電話を切って、少し落ち着いてきたhideくんを
抱きしめて、

「寂しいね。泣きたいときは、い~~~~~~っぱい泣いていいんやからね。
泣きたいときには、ガマンせんでたくさんたくさん泣いたらいいとよ。」


・・とだけ言って、その日はなんとか眠りについたのでした。


nanamiはというと、、、、、
大声で泣きじゃくるお兄ちゃんを見て、


「お兄ちゃん、、、かわいそうやね。nanamiも寂しいけどね~。。。。。」


「パパ、一人で大丈夫かなあ?」


と、言ったりしていて、一見とても冷静。
なんか、すごい4歳児だ・・・・と感じた母でした。


モチロンnanamiだって寂しいに決まってるんやろうけど、、、、。


2日目の夜、、、、、



お風呂に入ってると、


hide 「hideくん、、、今日も泣いてしまうかもしれん・・・・・」と。



私  「いいよ。とにかくガマンするのが一番よくないんやけん、
泣きたかったら、泣いたらいいとよ。またパパに電話してもいいしね♪」



お風呂から上がったhideくんは、、


「いいこと、思いついた!!!!!」と


大きな大きな画用紙を持ってきて、
一生懸命、絵を描いていました。


「今度、パパにプレゼントすると!!!!」・・と目をキラキラ輝かせて。



「うん!そりゃ~~~、パパきっと喜ぶと思うよ!!」



それを見たnanamiも


「nanamiも描く~~~♪でも、nanamiは顔上手に描ききらんけん、
お願い!!お兄ちゃん、描いて~~~~。nanamiは虹だけかくけん♪」と(笑)



出来上がったのがコレ♪

見送り*_a0256694_0555167.jpg



ママにも描いてよ~~、、、とお願いして半強制的に描いてもらっちゃった(笑)

見送り*_a0256694_057512.jpg




あ!!nanamiの描いた絵、写真撮るのすっかり忘れとった!!

けど、苦手と言いながらも、顔も上手に描いてました♪


週末に帰ってきたパパに渡したら、とっても喜んでました。


2人の描いた絵は大事に埼玉に持っていったよ♪


あ、あと、以前hideくんが描いたこの絵も一緒に持っていきました。

見送り*_a0256694_0595924.jpg



今日の夜何が食べたい?とパパが子供たちに聞いたら

「ハンバーグ!!!」と言われて、昼間パパがせっせと作ってくれた
ふわふわハンバーグ♪

見送り*_a0256694_1173863.jpg





今日、駅まで送る車の中ではnanamiがひたすらパパに話しかけていて、、、



「ぱぱ~、、、新しいお仕事さ、あのさ、行くのさ、どのくらい遠いと?」


「そしたら、パパは一人のおうちに帰ると?」


「ぱぱ~~、メガネ、こわさんでよ~」


「ぱぱ、お仕事がんばってね。
nanamiも保育園さ、がんばって大きくなるけん、ぱぱも新しいお仕事がんばって
大きくなってね!!」


「でも、、、、やっぱり、、、寂しい~~~~。。。。。」


などなど、、、、、。


そんな言葉を聞いていると、なんだかとっても切ない気持ちになってしまいました。


こんな小さな胸に、本当に色々な気持ちを抱えてるんやろうね。


そんな娘の姿を見ると、やっぱりたまらなくて泣きそうになったのを
ぐぐぐぐ~っとこらえていました。

だってさ、子供たち泣いてないのに、メソメソできん、、と思ってしまって。



駅で、パパと子供たちの抱擁写真撮って、


改札口でさようなら、しました。


私は、、、、、


「がんばってね。」としか言えなかった。。。。。





空港まで、見送るのはあまりにも寂しさをそそること間違いないってことで
駅までにしました。



帰りは、私も気持ちを切り替えて


「さあ!!!アイスでも買ってかえろっか!!好きなアイス選ぼう~~~♪」


・・・と元気モードで帰りました。



そうそう、すっかり忘れてましたが、末っ子tomoやんぼ~~。


その時間帯、お昼寝中で爆睡モードだったため、1人家にお留守番しとりました(´ー`A;)

アセって帰ってみたら、まだスヤスヤと寝ておった(笑)



まあ、そんなこんなで、ここ数ヶ月色々な感情になったりして
正直、精神的にかなりキツかった私ですが、
もう、がんばるしかないっちゃけん、ウダウダ言わないで今、自分にできることを
やるのみです。


・・・・ってことで
単身赴任生活スタートです。


これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>



ケンカも最近よくする2人。今日はなんだか仲良しモードでした♪
見送り*_a0256694_1244675.jpg


こんな写真、実はなかなか撮れない気がする・・・(笑)
見送り*_a0256694_1252133.jpg


おいしいものをお互いに食べてるとこうなるのか・・・・?
見送り*_a0256694_1255513.jpg


お互いのキャンディー味見time♪
見送り*_a0256694_1261834.jpg


本日、見送りに行けなかったtomoやんぼ~。
髪をとめるピン、なぜかやたらしたがるんです・・・なぜに~?(笑)
見送り*_a0256694_1265087.jpg


見送り*_a0256694_4105997.jpg
見送り*_a0256694_250139.gif

ポチっと押していただけるととても励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

<< 子ども写真館*2 PageTop 1人時間* >>
Lace Line Skin by Sun&Moon